So-net無料ブログ作成

300年に1度の皆既日食 [日本語]

今日は、ほぼ全ての中国人が皆既日食を見ているんでしょう。私も仕事をちょっとサボって、見てました。w

たが、とても残念なことが。。。

t_DSC00809.jpg

朝、家から出かけたときに見かけた太陽です。昨日の天気予報によると、今日の上海は曇りで、太陽が見えないとのことだったので、太陽が見れてとても興奮でした~~♪

t_DSC00811.jpg

あっという間に、曇ってきました。。。

そして、会社に着いたら、暗くなってきました。。。

t_DSC00812.jpg

そして、また、あっという間に更に暗くなってきました。

t_DSC00814.jpg

まだ写真をポツポツと撮り続けているうちに、真っ暗になってきました。

t_DSC00817.jpg

何回もカメラを調整したんですが、やっぱりまだまだ見習いですね。昼間の夜景がぜんぜん取れません。(泣)

そして、またあっという間に、明るくなってきました。

t_.jpg

300年に一度の景色が30分内に終わってしまいました。とても残念なことはぜんぜん見れなかった(ショック)。。。まぁ、今はインターネットがあるから、ちょっと調べてみようかな♪

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。